れおぷよシティ

2014年04月

一見すると文法エラーに見えますが、そうではありません。例として、次のような開発チームのメンバーと特技のテーブルを考えます――

(図略)

チーム:俺たちに明日はない」とでも命名したくなるような世紀末的チームですが――
(リレーショナル・データベースの世界:CASE式のススメ より)

-----------------------------

チーム名の元ネタです。PSOを始めた頃に上の文章を見つけたので、名前を考える機会があったらこれにしようと思っていたものです。
見事なまでに頭の弱さをアピールしてますね。素敵です。(当人のネーミングセンス的な意味で)

今のチーム人がいないなぁ→大人数のところでワイワイ騒いでみたいよね→しかし当てもないし、知らないところへいきなり入るのも勇気いるべ→いっそぼっちーむでもいいんじゃないか ってな人が3人集まってできたところだったので、名前にはこだわってなかったんですよ。
そのうち、フレ繋がりやらなんやらで散り散りになるんじゃないかなって。

いやあ、どうなるかわからないもんだねぇ。




マダボ16枚目、アンゲルが鬼畜だの2時間かかるだのリア充爆発しろだのと、よからぬ噂の絶えない例のストミをプレイしてきました。まさか本当にアド3週分の時間を持っていかれるとは……

以下、雑感です(ネタバレの為、続きに記載)

続きを読む

某様とちらっと話をしたブログ、ようやく設立に至りました。
持続力に欠ける故、どこまで続くかは不明瞭ではありますが、ぼちぼち更新をしていきたいと思います。






……って俺長い文章書くの苦手だったね!?

(PSO2等のゲーム、日頃の行いなどを書いていく予定です。ぷそ勢の方は該当タグをご覧ください。)

てすてす

↑このページのトップヘ